スポンサーサイト


耳つぼのその後・・・皆さん、維持できてますか?

またまたサボり過ぎてしまいました
久しぶりの書き込みです。
前回の書き込みが5月30日で、今日は9月12日。
ホントにサボりすぎですね。
毎日暑過ぎて、何もする気にならなかったものですから

ダイエットというより体重維持はどうかと言うと・・・
まぁ、頑張れている方だと思います

最低限、やるべき事はある程度は出来ていると思いますので
やはり、毎日の体重チェックは必須ですね。
これがないと、どんどん楽な方に流れていってしまいます。
人間、誰だって楽な方が良いし、美味しいものも食べたい。
まして私なんて、食べるの大好き人間なんですから。
いくら体重維持のためと言っても、
好きなものも、化学調味料が入ったものも、
小麦粉&バター&ショートニングが入った美味しいものも・・・
全て排除するのは無理というもの。
エリカさんも、ダイエット本を出している方もおっしゃっています。
48時間でリセットすれば大丈夫と。
心強いお言葉ですよね
続けなければ大丈夫・・・これがなかなか難しいんです。
これが簡単に出来るようなら、
世の中デブもいないし、ダメ人間もいないはずなんです。
人間誰しも、楽して楽しい思いをしたいんです。
私だってそうです。
美味しい物を一口食べると、もっと食べたい
って思いますよ。

でも、毎日朝晩体重測定をすると・・・
確実に数字に出るんです。
で、頑張ると頑張った分、数字に出ます。

ですから、面倒でも測定は毎日続けるべきです。
でないと、私は体重維持は無理だと思います。
強い意志を持って、絶対にブレない方は大丈夫だと思いますが、
私は強い人間ではないので無理です

でも、食べ物の量をある程度セーブしつつ、
十分な栄養を摂取するという自信は無いので、
今でも飲み続けているサプリはいくつかあります。
ですので、少しお金はかかりますが、
ダイエット食品や化粧品にだけお金をつぎ込むよりは
私は良いと感じています。
怖くてやめられなくなるダイエット食品や、
肌の表面にだけ塗って自己満足している高級化粧品にお金を使うより、
今の私のほうが絶対健康だと思います。
健康になれば肌の調子も格段に良くなって、
高級な基礎化粧品に頼らなくても、私は大丈夫になりました。
でも、丁寧なお手入れは必須ですよ。
特別高級なものでなくても、
肌に合っているもので丁寧にお手入れしていると、
絶対にお肌は応えてくれます

食べ物って、本当に重要なんですよね。
当たり前のことなんですが、
そんな当たり前のことを再認識することが出来たのは
耳つぼのおかげです。

勇気を出してやってみて、本当に良かったです

別にサロンの回し者でもなんでもないので、
今日はこれくらいにしておきますね。
今後も体重チェックを怠らず、
良い報告を続けれられるよう頑張ります

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

