スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9度の施術を終えて

耳つぼダイエットを始めて、ちょうど1カ月です。
仕事が忙し過ぎた為、疲れとストレスで体調を崩し…
病院で処方された薬を服用しているせいで
全く効果が上がらなくなってしまいました
治すのが先なので仕方がないのですが、
健康になる為の耳つぼダイエットの最中に、合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)だなんて…
いかにも体に悪そうじゃないですか
飲み始めて4日目で、尋常ではない体調の悪さを感じ始めました。
で、ネットで調べたところ…副作用がキツイ薬であることが判明。

プレドニン錠5mg
・かぜのような症状、からだがだるい、発熱 [誘発感染症、感染症の増悪] ・吐き気、のどが渇く、疲れやすい [続発性副腎皮質機能不全、糖尿病] ・吐き気、便が黒くなる、腹痛 [消化管潰瘍、消化管穿孔、消化管出血、膵炎] ・気分が落ち込む、やる気がおきない、けいれん [精神変調、うつ状態、痙攣] ・腰・背中の痛み、関節の痛み、筋肉のこわばり [骨粗鬆症、大腿骨及び上腕骨等の骨頭無菌性壊死、ミオパチー]
こんなに副作用があるなんて…
いくつか思い当たるものがあります。
やる気は起きないし、イライラは相当ひどい。
視界はかすむし、手に違和感を感じる。
一番ショックなのは、ムーンフェイスや脂肪の異常沈着です。
飲み始めるなり尋常ではないむくみを感じ、
朝と晩の体重差が大きくなってしまいました。
明らかに水分を貯めこんでるということですね。
本気のダイエット中の私にとって、これは一番ツライことです。
でも、どうせ痩せないなら…と途中で投げ出してしまうと
体調が回復した時に後悔するので、今は我慢するのみです。
薬が体から抜ければ、また耳つぼの効果がきっと上がるはずなので。
そう信じて耐えようと思います。

そんなかんじで、1か月で約4キロ減の効果です。
もっと効果が上がると思っていたので、少々残念な結果ですが、
今月は体調を整えて頑張ります
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。