スポンサーサイト


デカ足用フットカバー やっと見つけた!

25.0の足の私でもOKな フットカバーやっと見つけました
100円ショップやSCなど見て回りましたが、
フットカバーのサイズって22~2423~25センチばかりなんです。
25なら私もOKかも!
と思って履いてみると…
やっぱり小さいんですよね
一般的なサイズに合わせて作られている物が、
私の足に合うわけないんです

一般的には人差し指が長い方が多いと思いますが、
私の足は親指が明らかに一番長いんです。
ですので、一般的なフットカバーを無理に履くと…
時間が経つと親指の先の爪のところが腫れて痛くなってしまいます

先日ネットでいろいろ探してやっと見つけたのが…
靴下専門店tabio(タビオ)
ストレッチレース花柄カバーソックス24.0~26.0cmです。
http://www.tabio.com/jp/detail/000002126/

ごく一般的な花柄レースのフットカバーですが、
色も16色とかなり豊富で、とにかく脱げにくいんです
サイズがピッタリなのもありますが、
足の甲の部分の面積がおそらくちょうどいいんでしょうね。
お値段は100円ショップなどに比べるともちろん高めですが、
靴下って重要ですよね
足が快適でなければ落ち着きませんから

他にも大きめ商品が用意されていますよ
HPはこちら  http://www.tabio.com/jp/ 
スポンサーサイト

Comment

しら #-

おはようございます。お久しぶりぶりです。


石田純一さんなんかは、靴下履かない主義ですが、私は履かないと気持ち悪い。


が、女房が買ってきた靴下を黙って履いています。


読んでいたら、女性用の靴下は、そんなに大きなサイズはないのですね。


和田アキ子さん、大変なのかな?


すみません、変なコメントで・・・

又、遊びにきます。それでは。

2011/08/20 (Sat) | URL | 編集

わんさか娘 #-

お久しぶりですv-290
コメントありがとうございます。
私も靴下履かないと気持ち悪いんですけど、冷え症なのもあり、夏場でも靴下は必須ですねv-356
女性用は24.5までは結構ありますが、それ以上だと選択肢がかなり減ってしまいますv-292
それにしても、最近までずいぶん暑い日が続きましたよね?
おかげでウォーキングはずっとサボりっぱなしで…i-229
夜なんかは涼しくなってきたので、そろそろ再開しないとダメですね。
お互い頑張りましょうe-2

2011/08/23 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

