

ホームベカリーって重宝しますね

今さらですが、ホームベーカリーってすごいですね
家庭的でもなく料理が苦手な私でも、
材料を入れて電源入れるだけで、
ホテルブレッド並みのパンが焼けるんですもの
最近は休日のランチは、焼きたてパンとカフェオレです

3月の大震災後に、店頭からしばらくの間パンが消えてしまったので、
我が家で眠っていたホームベーカリーを引っ張り出してパン作りに挑戦
不器用な私でも分量さえキッチリ守れば、
ホントにホテルブレッドのようなパンが完成します

ちなみに今日は、練乳入りのミルクリッチパンです。
練乳を入れると、しっとりしたパンが出来上がります
ミルクリッチパンは、焼いている間の香りがとてもgoodです
ほんわか甘い香りに癒されますよ~

各メーカーから色々なベーカリーが発売されてますが、
私が使っているのは、エムケー精工ふっくらパン屋さん です。
いろいろなバリエーションのパンが焼けます。
よく作るのが、食パン・フランスパン・ミルクリッチパンで、
他にも全粒粉を使ったヘルシーパンなんかも作れます
ホームベーカリー、なかなか良いですよ
興味のある方は一度お試しあれ

Comment

Post comment

Secret

