スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プードルさんとの生活にもやっと慣れ…

かなり久々のブログです。
9月初めに新しい家族が増えてからというもの、
初室内犬の我が家にとっては、あっという間の3カ月でした
最近やっとどうにか自分の時間を作れるくらいに
落ち着いてきたような気がします。

この3カ月で感じたこと その1
うちのプードルさんはアプリコットです
かわいいですようちの子が一番です
でも、最近はレッドやブラウンが人気のせいか、お散歩や病院で…
何の種類のワンちゃんですか?と、プードルをだっこした人に訊かれたり
プードルの仲間ですか?と言われたり。
最初はムッとしていたのですが、
最近は プードルさんだねぇ と言ってくれる人も増えてきて、
嬉しい限り です

この3カ月で感じたこと その2
しつけというか、基本的なことが意外と難しいんですね。
我が家のプードルさんは、リードをよく噛みます。
お散歩をするようになって2カ月程しか経っていませんが、
すでにリード3本ダメに しました。というわけで…
首輪とおそろいの可愛いリードなんて諦めました。
ちゃんと覚えてもらうまではチェーンのリードですね。
最近ネットで見つけたリードが、昨日届きました。
明日は仕事が休みなので、そのリードを使ってさっそくお散歩行ってきます。
子供のころに飼っていた雑種は、リードなんて噛んでませんでした。
当たり前に出来ることだと思っていたことが、
実はそうではないんですね
しつけに関してはキリがないほど色々あるので…
というより、これからも色々と疑問に思うことや気付くことがありそうです。

この3カ月で感じたこと その3
感じた というより 驚いたことですね。
いぬのようちえん なんてあるんですね。
初めて知った時は、本当にびっくりしました。
迎えに行った時に他の子と遊んでいるのを見て、
さらにびっくりしましたけど。ケンカかと思ってしまいました…
あれだけ遊んで走り回って
さらに いろいろ教えてもらえて
しかも1日預かってもらえるなんて…
金額は安くはないけれども、とても良いシステムですね。
おそらくこれからもずっとお世話になると思います。

そして、最も強く感じたことは
お散歩を積極的にする=健康的にダイエット ということです。
当たり前のことなんですけど。
成犬のプードルは1日30~40分のお散歩でOK
と某雑誌で読みましたが、
実は足りないらしいですね。
うちの子は月齢6ヵ月程ですが、
今くらいで1日30~40分のお散歩が理想のようです。
いろんな説があると思うので、一概には言えないとは思いますが。
せっかくだから、積極的に歩いて
年明けの健康診断までに少しでも体をすっきりさせようかな

今までは、コスメを集めるのが趣味だったのに
最近は暇さえあれば、ワンコグッズばかりネットで調べてしまいます。
洋服なんかも買い過ぎて、母に呆れられる始末。
だって かわいすぎるんですもの
本当に癒されますよ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。