

挫折...(/_;)

相当久しぶりの更新ですが…
もともと派遣OLの日常を綴ろうと思って始めたブログですが、
めでたく正社員の仕事に就くことが出来、
私自身肩身の狭さを感じていた派遣社員からやっと脱出出来ました。
今の仕事を最後の仕事にする覚悟で、絶対中途半端に辞めないという覚悟で、
今回は臨もうと思います。

落とした、体重は思いのほか長期間キープ出来てました。
そう・・・過去形なんです
最終的には9.7キロ減ということで、大成功だったのですが、
その後の転職不規則な生活ものすごいストレス
これらの要因により、心が折れました
半年以上、9.7キロ減をキープした後、1年足らずで3キロ程増量してしまい、
なかなか戻せずにいる根性無しの自分に腹を立てる毎日です
が、大枚をはたいたダイエットをこんな形で無駄にするわけには参りません
しかも、前回のように耳つぼサロンに通うのは経済的に無理なので、
同じサプリを使いながら、ネット通販で購入した耳つぼシールでツボを刺激し、
年内には去年購入したスーツをビシッっと着こなせるレベルに
絶対戻そうと思います。
今でも標準よりは多少細身に見える様ですが、去年購入したジーンズがフィットし過ぎの状態
これは非常にマズイ…
大好きな東ハトのオールレーズンも今日を最後に封印し、
大好きな日本酒も昨日で封印
前ほどのストイックなダイエットは必要ないので、
ストレスが溜まらない程度に、暴飲暴食を避ける…
規則正しい生活が出来てる今、普通にしていれば普通に適正体重に戻るはず。
という感じで、ほどほどに頑張ります

耳つぼのその後・・・皆さん、維持できてますか?

またまたサボり過ぎてしまいました
久しぶりの書き込みです。
前回の書き込みが5月30日で、今日は9月12日。
ホントにサボりすぎですね。
毎日暑過ぎて、何もする気にならなかったものですから

ダイエットというより体重維持はどうかと言うと・・・
まぁ、頑張れている方だと思います

最低限、やるべき事はある程度は出来ていると思いますので

サボりすぎてしまいましたが・・・

あっという間に、耳つぼの予定の回数をこなしてしまいました。
ゴールデンウィークで気が弛んでしまい、ブログはサボりっぱなしで…
でも、体重はちゃんとチェックしてましたよ
結果、3カ月で10キロは無理でしたが、10キロ弱の減でした。
妥協したわけではなく、
途中でこれ以上痩せなくていいな…と思い、途中で気が弛んでしまった感じです。
おしりや背中の骨が目立ってきてしまった為、
私としてはもう十分痩せた感じでしたので
後は、現状維持に努めるだけです。

耳つぼ、少しでも気になってるかたは、行ってみて損はないと思いますよ。

2か月弱で7キロ減

もう少しでゴールデンウィークです
連休中は耳つぼサロンも休みなので、
気を抜かないように気を張らないと
週2で食べ物をチェックしてもらったりしてるので、
気を抜くことのないまま1カ月半余りが過ぎました。
連休中はチェックしてもらえないので、自分次第ですよね
休み中だといろんな誘惑もあり、心が折れそう…

この間、ユニクロに買い物にいきました。
前から気になっていたアンクル丈のカラースキニージーンズ。
しかも、痩せる前なら絶対買わなかったオレンジを購入
やっぱり痩せるとおしゃれの幅が広がりますね。
試着してみると思ったとおり、2サイズダウンしてました

最近気付いた体の変化。
しゃがんでも苦しくない
  前は苦しかったんです。腰周りやら太ももやら、とにかく窮屈だったけど、
  全然苦しくないっていうことに最近気付きました。
お風呂であったまってると、浴槽に尾骶骨が当たる
  これは久々の感覚です。
  ここ数年、脂肪に骨が埋もれていたかんじなので

最近、新しいダイエットグッズを購入しました。
おなかや太ももなどのセルライトに効くという、
気になる部分をコロコロするローラーです。
こんなので本当に効くのかと、半信半疑ではあるけど、
本当に聞いたら儲けもんだと思い、騙されたと思って購入してみました。
せっかく買ったからには継続しないとね。

それから…必要無くなったダイエット食品やサプリを
連休中にオークションに出品しようと思い整理してみたら、
あまりにもありすぎてビックリしました。
明らかに過剰在庫です。
キャンペーンで少し安いからといって、
あまりにもストックしすぎていたようです。
合成ものは摂取できなくなったので、
結局全てが不要になってしまいました。
かなり無駄にお金を使ってしまっていたようです
今後は有意義にお金を使うようにしないとね。
体だけでなく、生活そのものの無駄も省いていかないと…
全部でいくら位になるか楽しみかも

14回めの施術を終えて

どうも最近停滞気味なので、
ブログをサボりがちになってしまいます。
耳つぼダイエットには停滞期は無いとのことでしたが、
普通の体重計だと体重のみの変化しかわからないので、
どうしても停滞期のようなものはあります。
体の中では体脂肪や水分量、筋肉量などが常に変化していますので、
実際は停滞しているわけではないんですね。
でも、体重の減りが鈍くなると・・・面白くないですよね
でも、この壁を乗り越えると、また絶対体重が落ち始めるんです。
この時期に、どうせ減らないし
なんてサボってしまうと、絶対後で後悔します。

ところで、元ボクサーの畑山さんも
現役時代は耳つぼダイエットしてたんですね。
それに、耳つぼサロンも経営してるんですね
というのを最近知り、けっこう驚きました。

体重の変化はさほどありませんが、
最近では服がブカブカになってしまい、
春物を買うべきか、夏まで我慢すべきか・・・悩むところです。
ジーンズなんて2サイズはダウンしてるはず。
ベルトがいらなかったジーンズが、ベルトなしでは履けなくなってしまい、
キツくて人前で履けなかったキレイめパンツも
腰周りや太ももの辺りに、かなりのゆとりが出来ました。
これはホントに驚きです。
もう二度とこのサイズの服を着ることのないよう、
絶対に体型を戻すことの無いよう、
ずっと気をつけていこうと思います。
実際、耳つぼで痩せると太りにくくなるそうなので
食べ物に普通に気を使ってさえいれば大丈夫のようです。
早くそんな風な体質になるといいな
